
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

昨日のお客様

日記

まだあと1日ありますよ! お盆休み!

しかし夏のこの時期は、毎日少しずつ、夏の終わりの気配を漂わせていきますよねえ。

ちょっとした風の温度や雲の形、蝉の鳴き方の違いに、ひとつのシーズンがまた過ぎていくのだなあとなんだか切ない気持ちになります。

さてマタハリは今日も

11:30~21:00まで営業しています。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

昨日は、

最近のマタハリ超常連さんになった、

春日井の居酒屋「桜」さん。

大抵、日曜夕方ごろにいらっしゃるので、私にとってはまるで「サザエさん」が始まった日曜夜の気分になります。

今週はお盆休みの合間に来ていただきました。

音楽の話や短歌や詩や朗読の話などでいろいろ盛り上がりました。

また、新栄のタイ料理&バー、HOT WAVEの廣さんにも来ていただきました。

廣さんは私の大好きなベーシスト佐藤研二さんに声がよく似てるんですよねえ。そして笑顔も。

また、HOT WAVE、行きたいなあ~。

昨日15日は13日、14日の忙しさも落ち着いて、終日割とゆったりめでした。

いろんな方といろんな話が出来て楽しい一日でしたよ。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!