cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

少し爽やかな朝

今朝は、

いつもと違って爽やかな風がそよそよと吹いていて、

日傘をさして歩く私の横をトンボが並走して飛んでいて、

そんな時に聞こえてくる蝉の声は、

一瞬で子供の頃聞いた蝉の声、

夏休みの終わりをふと予感しながら聞いた、そういう音に聞こえてきます。

夏っていろんな音や風の感覚で

一瞬にして過去に引き戻されたりしませんか?

お盆のお休み。

今日も、そしてまだ明日もありますよ。

帰省、旅行、または家でのんびり・・・。

どのようにお過ごしでしょうか。

本日もお盆営業、

11:30~21:00までやってます。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

昨日は、お昼は満席ではありますが、外でお待ちになる方もなく、

ちょうどいいぐらいの忙しさ。

カフェタイムはまったりと。

夜もいい感じにお客様が来てくださいました。

どうぞマタハリでのんびりお過ごしくださいね。

今日のごはんは、若鶏の唐揚げ 油淋ソースがけです。

若鶏の唐揚げ油淋ソースがけ.jpg

タイカレーはグリーンカレーです。

タイカレーグリーンtk.jpg

皆様のご来店を心よりお待ちしております。