読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

バナナがいっぱい!

日記
お盆に入りましたね。 今朝は果物屋さんでバナナを頼んだら、「その値段でいいので、このバナナ、全部持ってって。うちも残っちゃいそうだから」 と言ってバナナいっぱい貰いました。 いつもの八百屋さんには、「バラ要らない?もうこれ、売れ残りそうだから」と赤くて可愛いバラを貰いました。 市場は明日からお休みなのです。 その八百屋さんの軒先には、この時期にはほおずきがたくさん売られています。 ほおずき、というと私がいつも思い出すのは、鈴木清順監督「陽炎座」の中の大楠道代とほおずきのシーン。そのせいかほおずきというと、私はどうしてもエロティックであり、そしてこの世とあの世の境い目を思わせるのですよね。 さてさて、バナナがいっぱいあるので、マタハリ式チェーとかピサンゴレンとか、いっぱいオーダーがあると嬉しいなー。 チェーtk.jpg ピサンゴレンk.jpg 甘いバナナをたっぷり使った濃厚ジュースも人気なのですが、先月から豆乳バナナジュースもメニューに入りました。牛乳が苦手な方は是非どうぞ! お盆の3日間は、11:30~21:00まで終日営業です。 皆さんのご来店を心よりお待ちしております!