
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

おとといと昨日はいっぱい遊んだよー。

おとといと昨日はマタハリは定休日。 たっぷり休んで、いろんなもの観て、元気をチャージしましたよ! 月曜日はシネマスコーレで「野火」を。 大岡昇平原作で塚本晋也監督が新たに映画化。 第二次世界大戦末期のフィリピンのレイテ島。 飢え、孤独、恐怖・・・。極限状態での人間の姿を描いた塚本監督渾身の1本でした。 火曜日は109シネマズにて「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」を。大変なんですよ!仮面ライダーのベルトには未来の破滅をプログラムされていたのです。そして、そのプログラムが始動するのが、今日・・・! 子供の頃からなんとなくは知っている仮面ライダー。その物語もどんどんと進化を遂げていっています。たまには見るのをオススメしますよ! その後、夕方からはシネマテークに移動して、冨永監督の「ローリング」を。 その町に住むのはいつまでたってもロクな大人になれないクズな男ばかり。 ところでロクな大人ってどうやったらなるんでしょう。やっぱり大人にならなくちゃ、いけませんか?まったくクズな自問自答。不安な町に入り込んでしまったような気分になる映画です。 夜には、「ファントム・シネマ・パラダイス」というミュージシャンの浅野さん・映画マニアの藤井さん・そして助手くんの3人による全方位映画トークショー。いろんな映画を少しずつ見せてくれながら紹介してくれる、とても楽しいイベントです。昨日の特集は夏休み映画でした。 さて楽しい定休日を過ごしましたので、今日からまた次のお休みまで楽しく仕事いたします! いつも以上にいろんな方に会えるのが楽しみなお盆ウイーク。 皆様のご来店を心よりお待ちしてますね! マタハリのお盆の予定は以下の通りです。 8月12日(水)11:30~15:00 17:00~22:00 8月13日(木)~16日(日)11:30~21:00 終日営業 8月17日(月)18日(火) 定休日