cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

大型連休の始まりですね。

今日から9連休! という方もいらっしゃるんですよねえ、 いよいよやってきました、夏の大型連休!! あ、うちですか? うちはお店、開けてますよ! マタハリのお盆の予定は以下の通りです。 8月8日(土)11:30~22:00 終日営業 8月9日(日)11:30~21:00 終日営業 8月10日(月)11日(火) 定休日 8月12日(水)11:30~15:00 17:00~22:00 8月13日(木)~16日(日)11:30~21:00 終日営業 8月17日(月)18日(火) 定休日 休みは何をしようかな~とそわそわしてらっしゃる方も多いですよね。 私はいつもの定休日ですが、やっぱり今度の休みのことをあれこれ考えています。 8月は、原爆投下、そして終戦のあった月です。 そして今、安保法制について日本が揺れている年で、だからこそどういう道を選択することがより多くの人が平和で幸せに生きていけるか、ということをいつも以上に考えますよね。 その答えは、ニュースの中だったり歴史の中だったり、書物の中だったり、そして映画の中だったり。 今も戦争を題材にした映画がいくつか上映されていますが、私は今度の休みは、シネマスコーレで上映中の「野火」を観て来ようと思っています。 では、今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!