読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

別れと出会いと新しい予感と

日記

1年半前に事故で亡くなった、12歳年下の私の芝居時代の友達、Nちゃん。

愛知県のカレー特集で、とても丁寧に取材をしてくれた人。

「今日のごはん」とアボカドジュースをとても好んでくれて、よくご夫婦で来てくれてた方。

私にとってそれぞれに出会ったこの3人の女性が、同じ高校の同級生だったそうなのです。

亡くなったNちゃんが、こうしてみんなを結びつけてくれたのかなあ、って。

その「アボカド好きの女性」にまたご主人と一緒に来てくださいね、と言うと、少し困った顔をして、「そうしたいんですが、主人は残念ながら今、スウェーデンで、私も年内にそちらへ行く予定です」と。

いつもいつも、別れと出会いが、出会いと別れが、連綿と続いていくのだよなあ・・・。

昨日はとても忙しく、そしていい一日でした。

先に逝ってしまった友達が繋げてくれた縁、新しいことが始まる予感、などなど、いろんな方といろんな話をした一日でした。

今日もいい一日でありますように!

マタハリの今日のごはんは、豚肉とキクラゲとふわふわ玉子の炒め物。

ビールにもよく合います。

豚肉キクラゲ玉子.jpeg

今週のタイカレーはイエローカレーです。

デザートには、マタハリ式チェーはいかがでしょうか。

チェーtk.jpg

今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております。