cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

賑やかな夜・暇な夜

この1週間は、

水曜日の夜と金曜日の夜が激暇で、木曜日と土曜日の夜がとても賑やかでした。

いつまで経っても暑さの残る昨夜もたくさんのお客様に来ていただけて本当に感謝です。

すごーーーーく暇な夜は、見知った方たちとゆっくりいろんなお喋りが出来る良さはあるんですよ。

昨日のように忙しいと、久々にお会いした方ともゆっくりお話が出来なかったり、またはお席を整える前にお客様が来店されてお待たせしたりすることもあるのです。

それでも思うのは、やっぱりあんまり暇では来て頂いた方に申し訳ないなあということです。

常連のお客様なら暇だろうが混んでいようが躊躇なく入っていらっしゃるし、その時々の過ごし方をされていきます。

でも、初めて来て、店の中にはお客さんがすごく少ないと(または自分だけとか)それだけでなんだか気まずい思いをされるのではないか、かえって落ち着かないのではないか、そう思っちゃうんですよね。

ある程度お店が賑やかで活気がある、ということは、それもお客様に対するひとつのサービスではないだろうか、と思うことがよくあるのです。

そうは言っても、なさけなーーくなるぐらいに、ひまーーーーーな夜はどうしてもあるんですけどね。

でも、今夜も賑やかで楽しい店になりますように。。。

本日は日曜日、終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00

です。

今日のごはんは、若鶏の唐揚げ チキン南蛮

タイカレーはグリーンカレーです。