
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

あの頃。2011年7月18日。

日記
18日~20日は、マタハリの14周年感謝デーです。 地味ィ~にやってます(笑) もっと、外にもそゆこと書いておいたほうがいいのかなあ。 何しろうちの店は、古いビルの奥まったところにあります。 数年前まではうちのビルの前は主に市場のお店が殆どだったので、みんな朝早く仕事は昼まで、よってうちのビルの前は夜には真っ暗だったんですよね。ところが今はそれらの店舗がどんどん変わり、夜は立ち呑みのお店が増えました。それらが並ぶ通りの奥まったところにあるので、今も昔もわかりにくい店というか見つけにくい店というか、いつまで経っても認知度の低いお店です。 なんとかそこで細々と営業してこれで14周年。 あっという間だなあ・・・。 2011年の昨日は、マタハリ10周年イベントとして今池のライブハウス得三さんでマタハリ・オールスターズ」のライブを行ったんですよねえ。 うちの店でライブをして下さる、凄いミュージシャン。 梅津和時さん、鬼怒無月さん、壷井彰久さん、佐藤研二さん、佐藤芳明さん、佐藤正治さん。それぞれの自己バンドを持ち、あちこちで、そらもう世界で活躍するスーパーミュージシャンをなんと恐れ多いことに「マタハリ・オールスターズ」なはんてうちの店の名前なんか付けてしまって、一夜限りのバンドにしたんですよね。 ところがあまりにバンドとして素晴らしく、結局一夜限りで解散どころか今も主に東京で「マタハリ・オールスターズ」としてライブを行ってます。 あれから4年。 私たちも頑張らなくっちゃ! _DSC0221.jpg _DSC0904.jpg 14周年セット! 7月18日~20日の3日間、 14周年に因んで夜5時から、 1400円(2時間飲み放題+おつまみ1品付) というのを出します。 お一人様からでもOKです。 よろしければご予約くださいね。 昨夜やってみて思ったんだけど、これ、結構お得だと思うわー。 自信を持ってオススメします!!