
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ずっと楽しくぼちぼちと。これからもぼちぼちと。

日記
昨日は台風接近のため、うちの店の売り上げはきっと大荒れ、大荒れっていうか人っこひとりいない状態に・・・・? かと思いきや、なんだか微妙な天気の名古屋、お昼はとてもたくさんの方にご来店頂き、夜もいつも通り、映画の話やお芝居の話、本の話などをしながら楽しく過ぎていきました。 昨日の芥川賞の発表が待たれる午後7時過ぎ、歌人の野口あや子さんが来てくださってて、「又吉、どうなんだろね?」とか言いつつ、ずっとPCの画面をリロード・リロード。そして、おお、又吉の「火花」が芥川賞受賞! その後、糸井重里さんの「ほぼ日」で糸井さんと又吉さんの対談を読んでみましたが面白いですよ。「火花」は読んでないのでわからないけど、又吉さんの作品が(多分)面白いのはそうか、そのせいか・・・などと思う点しきり。 もうすぐマタハリは14周年。 2001年7月20日に開店して以来、ずっと好きなものの話をしながらぼちぼち営業しています。 まだまだこれからも、ぼちぼち進みますよ! マタハリもうすぐ14周年 14周年セット! 7月18日~20日の3日間、 14周年に因んで夜5時から、 1400円(2時間飲み放題+おつまみ1品付) というのを出します。 お一人様からでもOKです。 よろしければご予約くださいね。 ブエノスランプ.com