
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

今週は14周年ウィーク!

梅雨明けはまだですし、大きな台風を控えてますが、15日の朝の名古屋はカンカン照りでで陽射しも強く、夏の雲。 すっかり夏ですねえ。 もうすぐマタハリは14周年です! 先週はとっても懐かしい女の子が来てくれました。 学校帰り、某有名女子高の制服のまま彼女は時折来てくれました。 その頃はまだうちの付近にはこんなに飲食店もない頃で、結構暗くて、「帰り道、気をつけてね」と言って見送ったものです。 大学生になっても変わらず来てくれてましたが、卒業後、将来をいろいろと模索している話は伺ってたのですが、その後2年以上経って久々に来てくれたのです。驚いたことに彼女の就職先は今の私の住まいの近く。なんだかいろんなご縁が繋がっているのだなあと嬉しくなりました。 17歳だった彼女も今はもう20代後半! 彼女の人生に起こった幾つかの点を知っている、というのは、なんていうかなあ、お店をやってる人間にとっての小さな誇りみたいなものです。 幾つかの点でしかないんだけど、繋いでいくと線になる。人と人の繋がりも、繋いでいくと不思議な地図が浮かび上がる。 店を続けていく年数が増えていくということは、そういう楽しみも増えていくということだと思います。 マタハリもうすぐ14周年 14周年セット! 7月18日~20日の3日間、 14周年に因んで夜5時から、 1400円(2時間飲み放題+おつまみ1品付) というのを出します。 お一人様からでもOKです。 よろしければご予約くださいね。ビール.jpg 本格的な夏の始まりの日、是非どうぞ!