読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

20数年ぶりの再会。

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(鶏肉と野菜のコチュジャン炒め)

②今週のタイカレー(イエローカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

デザート付きは1050円です。

今日のごはんの「鶏肉と野菜のコチュジャン炒め」、これまた私の好きなメニューのひとつです。あんまり写真は良くないけれど(笑)コチュジャンで炒めた赤と、おかずの下に敷いた海苔の美しい黒が見た目に食欲をそそるんですよ~!

チキンと野菜のコチュジャン炒め.jpg

おとといの夜は暇でしょんぼりしてましたが、昨夜はたくさんのお客様に来ていただけました。ありがとうございます。

その上、昨日は私が芝居をやってた頃、同じ劇団にいた人が来てくれたのです。その人と会うのは20年以上ぶりでした。

彼は仕事が忙しい中、芝居もして、さらに語学習得に励んでました。英語は勿論、スペイン語やハングルなど勉強してた覚えがあります。その当時、彼の行きつけの新栄にあった外人ばかりが集うバーで語学習得の楽しさなどをよく聞きました、そして劇団を辞めてしばらくした後、日本を離れ、以後ずっと海外暮らしです。

芝居をやってた頃はお互い20代。久々に会って「変わってないねえ」と言葉を交わしつつも、今ではもうそれぞれ50代だものなあ。

しかし、この数年、昔の友人に会う機会がとても増えました。

こうやって会えるって事は、お互いに元気だからなんでしょうね。

体もそうだけど、心の中にエネルギーがあるから、なんだと思います。

誰かと会うたびに、こうして会えることの「有難み」をひしひしと感じます。

今日もいろんな方との出会いを楽しみにしつつ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。