cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

休日は美杉リゾートへ。

今週は雨続きの週になりそうですね。

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(トマトソース煮込みのハンバーグ)

②今週のタイカレー(イエローカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

デザート付きは1050円です。

昨日・おとといのおやすみは三重県津市の美杉リゾートに行ってきました。

染谷くんが主演した映画「WOOD JOB~神去なあなあ日常」の舞台になった地です。

リゾートというのでいかにも高級リゾート地なんかな?と思ってたんだけど、付近は林業や農業の生活が営まれている素晴らしい里山。天気がよければ星が綺麗だっただろうなあ。でも蛙や鳥の声を楽しめたし、鹿も見たし。

少し足を延ばして三多気というところにいきました。桜の古木が道にずっと続いていました。そして真福院というところにある県の天然記念物になっている大ケヤキを見に行ってきました。雨に濡れた木々の緑は濃く、周囲はとても静かで、そして美しかったです。山には深く霧がかかっていました。

20150706.jpg

宿泊した美杉リゾートはかつてリゾート開発に失敗して、民事再生法の適用を受けたそうです。近所を走るJRも2009年に台風被害を受け、現在も不通だとか。そういうところですがホテルの人たちが心を込めてお客様をもてなし、お仕事してる感じがとても伝わってきました。

何しろロケーションが素晴らしいのでまた行きたいなあ。

夏の暑い時期はおすすめですよー。

さて、今日も気持ちのいい一日でありますように!