cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

定点観測

マタハリにはいろんな年代のお客様がいらっしゃいます。

それにしても今年は、今のところ「予備校生」がいないようだなー。

毎年、ではないけれど、割と多くの年、予備校に通う子で常連になってくれる子たちがいたりするのです。

そして大学に入ってからも帰省のたびにマタハリに来てくれたりする子も多くいます。

さらに就職したり、さらにさらに結婚したり。

まさに定点観察をしている気分。

変わったなあとか、きれいになったなあとか、ずっと頑張ってるなあとか。

そうやって長い間、お付き合いできることが喜びのひとつ。

でも、今年はそんな風に訪れてくれる予備校生がいない。

聞くと、予備校生も随分減っているとか。

昨日は、予備校生ではないけれど、中学生の頃からマタハリに来てくれてる女の子が20歳の誕生日を迎え、そして以前約束したとおり、20歳になったのでうちにお酒を飲みに来てくれました♪

20歳祝い.com

20歳、おめでとう!!!

彼女に誰か付き合ってる人が出来たり、就職したり、などなど、これからのいろんな人生をそっと見守っていけるといいなあ。

本日は日曜日、終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(若鶏の磯揚げ)

②今週のタイカレー(グリーンカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

マタハリももうすぐ14周年

14周年セット!

7月18日~20日の3日間、

14周年に因んで夜5時から、

1400円(2時間飲み放題+おつまみ1品付)

というのを出します。

本格的な夏の始まりの日、是非どうぞ!

昨日もお昼は忙しいんだけど、夜は暇なのよー。

マタハリの夜も、いいもんですよ!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。