cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

太陽があまり見えないけれど。

今年の梅雨、名古屋はそれほど雨が多くはないような気がするけれど、気温もそれほど高くはないけれど、湿度は高いし天気もずっと曇り空だすなあ。

さて、うちの店はビルの中の奥まった場所にあります。

この辺りは今でもまだ多少お店が残ってますが、かつては市場として賑わってた場所でした。うちのビルにも随分昔はいろんな生鮮食品などのお店が入ってたそうです。

うちの店の前のちょっと薄暗い通路も、かつての市場の味わいを残したままですよね。

ビルの通路を少し入ったところにあるうちの店は、直射日光が当たりません。

いいところは、14年経ってもそれほど店の外観もそれほど劣化していないところです。

残念なところは、おひさまが見れないところかなあ。

夕陽が見られないのが残念。

あと、植木などがなかなか育てられないのも残念。

今日は、鉢植えのパクチーを見つけたので買ってきたんだけど、店で育てることが出来たら便利なんだけどなあ、植物はすぐにダメになってしまうので、家に持って帰るほかないかなあ。

パク.com

今日は土曜日。終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(豚肉の冷しゃぶ ピリ辛ゴマソースがけ)

②今週のタイカレー(グリーンカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

また200円の追加でデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

ランチタイムは14時ラストオーダー予定です。

以降17時迄はお飲み物とデザート、アルコール類と軽いおつまみのみのご提供です。

ちょっと小腹が空いたなあというかたには、ボリュームのある

かぼちゃのパウンドケーキをおすすめします。

かぼちゃパウンドk.jpg

かぼちゃのパウンドケーキとコーヒーセット

850円

17時からはディナータイムです。お飲み物だけのお客様も歓迎ですが、お食事されるお客様も、1ドリンク以上のご注文をお願いいたします。ご注文頂いたお食事をお出しできるまで、お飲み物を楽しんでいただきながらゆっくりお寛ぎください。

17時からはすべてのメニューをお出しできます。

では、今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!