
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

久しぶりの人

日記

数日前、店の外でとても久しぶりの顔を見ました。

10年以上前ですが、本当にたまーに来てくれる男性でした。

ものすごーくたまーーーに、なんですけど、印象に残る人でした。

その人も私を見て、昔と全く変わらない顔でニコッと笑って、

「あ、お久しぶりですね!」と言い、私も「わー、久しぶりですねえ」と答えると、

「いやいや、覚えてないでしょ、僕のこと」と言うので、

「なんで?覚えてるよ。前、○○のお仕事してた人でしょ?」

と答えると、彼はちょっとキョトンとした顔で、「あ、そうそう」と言いました。

10年以上、というか、開店当時の頃だものなあ。

人の顔が覚えられない私ですが、その人と何を話したか、結構覚えているんだよね。

周年月間ということで、ホント、いろいろなことを振り返っている。

いろんな人の顔を思い出している。

14年経つと、20歳の人は34歳だものなあ。

30歳だった人は44歳だものなあ。

生活も環境もいろいろ変わるよね。もうマタハリが遠くなった人はいっぱいいるよね。

前みたいに頻繁じゃなくても、1年に1回ぐらい会えると嬉しい。

そして新しい人に出会っていくことも嬉しい。

そうやって、続いていくのだな。

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(チキンピカタ)

②今週のタイカレー(グリーンカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

チキンピカタ.jpg

14周年セット!

7月18日~20日の3日間、

14周年に因んで夜5時から、

1400円(2時間飲み放題+おつまみ1品付)

というのを出します。

本格的な夏の始まりの日、是非どうぞ!