読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

名古屋駅付近のおひとり夜ごはんはマタハリへどうぞ!

日記

昨日のお昼に初めて来てくださった男性が、ふたたび夜にも来てくださいました。

単身赴任で名古屋にいらっしゃって1年。昨日のお昼は偶然うちの店を見つけて入ってきてくださったそうです。

夜は、その方と旅の話などいろいろして、楽しかったです。

そういえばここ最近、単身赴任の方があんまりいらっしゃらないなあ。

お客様の流れには波があって、男女問わず、単身赴任、または出張の多い方がたまたまうちを見つけてくださって、おひとりの夜ご飯に利用されることがとても多くなったり、またはちょっと減ったり。

どうしても栄養バランスが崩れがちな単身赴任者、または出張の多い方。

マタハリの「今日のごはん」はお肉かお魚に野菜もたっぷりで、ボリュームもあって、結構いいと思うんですよね~。

この辺は大勢でワイワイ呑んで食べる居酒屋さんがとっても増えましたけど、ひとりでちゃんとしたごはんが食べたいなあという方に是非来ていただければと思います。

そしてついでに、旅の話とか、または映画やドラマや本の話など、お聞かせいただければ嬉しいです。

さて今日は土曜日。終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(豚肉・ピーマン・ナスの炒め物)

②今週のタイカレー(レッドカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

また200円の追加でデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

ランチタイムは14時ラストオーダー予定です。

以降17時迄はお飲み物とデザート、アルコール類と軽いおつまみのみのご提供です。

ベトナムのチェーをアレンジした

マタハリ式チェーとライチ紅茶のセット

850円

チェー.jpg

かぼちゃをたっぷり練りこんだ、

かぼちゃのパウンドケーキとコーヒーセット

850円

かぼちゃパウンドk.jpg

など、おすすめです。

17時からはディナータイムです。お飲み物だけのお客様も歓迎ですが、お食事されるお客様も、1ドリンク以上のご注文をお願いいたします。ご注文頂いたお食事をお出しできるまで、お飲み物を楽しんでいただきながらゆっくりお寛ぎください。

17時からはすべてのメニューをお出しできます。

では、今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!