読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

昨日は「海街diary」を観ました。

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(ひとくちチキンカツ スイートチリマヨソース添え)

②今週のタイカレー(イエローカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

また200円の追加でデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

ランチは基本的に3種類ですが、17時からはすべてのメニューをお出ししてます。

各国のアルコールメニュー、ちょっと変わったソフトドリンク、

「ゴイクン」(ベトナム風生春巻き)や韓国のチョレギソースを使用した「たっぷりマタハリサラダ」、「クリームチーズのねこまんま風」などおつまみメニューもあります。

また、バリ島の屋台などで食べられるローカルな麺料理「ミーバッソ」、タイ北部の「カオソーイ」などお出ししてます。

仕事のあとに、シンハービールとゴイクン、などいかがでしょうか。

さて昨日とおとといは定休日でした。

おとといは洋服を数点買ってちょっとウキウキ。

昨日は是枝監督の「海街diary」を観て来ました。

頭の中に鎌倉の風景や丁寧に描かれていた登場人物がずっと心の中に残っています。

人の心の中にあるちょっとした悪意が優しい日常の中にもふと浮かび上がって、少しざらっとした空気になったり、思い悩みつつも言葉や行動に出ない想いとか、そういうこともとても丁寧に描いているところが私はとても好きです。

もう少し詳しい感想は、こちらに書きました。

http://d.hatena.ne.jp/mioririko/

では、今日も一日、皆様のご来店をお待ちしています!