
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

なにやら希望がむくむくと。。

えっと、なんというか今朝はまた新しい希望の芽が私の心の中からむくむくと芽吹きだしてきたといいますか。。。なんかそんな感じ!

とにかく、この街でもっともっと、ずっとずっと共にいるぞ・・・という気持ちがまた新たになったといいますか。

これからどんどん変わっていく名古屋駅西。先のことは何一つわからないけど、私はとても楽観的で、そして明るいものが心の中に灯っている、そんな感じです。

またそんな話もゆっくりと。。。

さて明日の夜はライブです!

インドの打楽器タブラ津軽三味線のDUOです!

ミュージシャンはお二人ともそれぞれの世界で有名な方です。

しかし、なにも知らない方にこそ、来ていただきたいなー。

タブラの、あのたっぷりした水の中に石を投げ入れたときのような深い「とぷん」という音とか、軽快に走るリズムとか、津軽三味線の演奏にぴたりと心を沿わせて演奏する吉見征樹さんの姿とか・・・。または郷愁を感じさせる津軽三味線の音色、ふと脳裏で想像する雪深い津軽の景色。

そして、タブラ津軽三味線って、こんなに合うんだ!という驚き。

貴重な機会なので是非、堪能していただきたいです。

吉見さんはいつもマタハリにいらっしゃって、リハーサルでタブラの音を調整しながら、「ホンマ、ええわあ、ここ。音の響きが」とおっしゃいます。うちの店の形状とか作りとかが、本当に合うそうです。

どうぞ皆様、心よりお待ちしております!

■6月14日(日) 「魂の響き!」佐藤道弘・吉見征樹DUO!

開場18:00 開演19:00 チャージ:3000円(+1ドリンク代500円)

場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

心よりお待ちしております!CG-i-5TUYAIit4d.jpg large.jpeg