cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

今夜は田村夏樹ソロ!

今夜はマタハリでは、世界的に活躍するトランペット奏者、田村夏樹さんのソロライブです!

田村夏樹.jpg

トランペットというと、高らかに歌い上げる!というイメージではないですか?

しかし田村さんのトランペットは、勿論そういう演奏もあったりしますが、もっとなんといいますか、詩情を感じるのです。それと共にダイナミックで自由奔放さも感じるのですよ。

例えばですね、目を瞑って聴いてみるとですね、

そこは遠くまで広がる草原。そこでぽつんと田村さんがトランペットを吹いている。

ところが突然そこに大きな怪獣が現れて大暴れするんですよ。

ドコスコドン、ドコスコドン!

すると一匹の猫が現れて、ニャーーーッ!って鳴くんですよ、怪獣に向かって!

すると大きな怪獣の動きがピタリと止まり、気がつくと風がさわさわそよぐ中、田村さんはずっとトランペットを吹いていて、猫も怪獣もそれを黙って聴いている・・・。

ま、そんな風景を幻視したりしましたよ。

是非、聴きに来てくださいね。

6月7日(月)

田村夏樹 トランペット・ソロ

開場18:00 開演19:00 チャージ:¥3,000 (1ドリンク付)

場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

本日の営業時間は、

11:30~17:00まで(ラストオーダー16:00)

の予定です。

お食事は16時まで、ある限りお出しする予定です。

今日のごはんは、タコライス

タイカレーはレッドカレーです。