cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

6月は丁寧に。。

今日は風が強いけど、爽やかな日ですなあ~~。

さてさて、お店というものはいろいろ波があって、いい時もあれば悪い時もあって、一体何が原因?!とかわかんないことが殆どですよ。

5月中は概ね忙しい毎日を過ごしておりましたが、5月最後の土日の夜、そして昨日の夜のマタハリの暇なこと暇なこと!

その代わりと言うのもなんですけど、暇なりにもゆっくりお客さんと話せて楽しい夜だったりもするのですよ。特に先週の土日の夜はいろいろ有意義な話が聞けてとても楽しかったです。

店が暇になってくると、ちょっと気付かずに来たいろいろなことにまた気がついたり、そういえば最近この辺りの掃除が手抜きだったわといそいそと掃除を始めたり。まあ、そんな繰り返しですわー。

6月。

マタハリは毎年、少し暇になる月です。

今月はゆっくりと、丁寧に、を目標の月にしようかなと思います。

今日のごはんは、豚肉と野菜の生姜炒め、

タイカレーはレッドカレーです。

気温が上がるにつれ、タイカレーのオーダーが増えます。

今日のお昼はタイカレーばかり出ましたよ。

では、今夜も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

タイカレー赤.jpg