cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ご縁のある方

マタハリには、ご縁を感じるお客様がたくさんいらっしゃいます。

今日お話しする、Mさんもまさにそういう方です。

マタハリに古くから来てくださってます。

いつもお一人でごはんを食べに来てくださるのですが、時々、Mさんのお友達や仕事関係の人たちなどとご一緒に。どなたかを連れてきて下さるときには、いつもとてもうちの店のことをプッシュしてくださいます。

Mさんが来てくださるようになってから、Mさんは何回か職を変え、職場も住むところも名古屋から岐阜に変わったり東京に行ったりといろいろでしたが、それでもずっ変わらずマタハリに来てくださいましたし、紹介してくださった方も本当にたくさんでした。

そのMさんが再び職を変わることとなり、今度は東京へ。

引越しも済んで今日出発なのか、うちにわざわざ寄ってくれて、軽やかに挨拶とお土産だけ置いていって出発されました。

とても寂しいのですけど、きっとMさんはご縁のある方だから。

きっとまたたくさん会えるような気がしています。

別れと出会いは絶えることがありませんね。

けれど、いつまで経っても、会えたら嬉しい、そう思える関係をお客さんと私たちの間で作っていけたらと思っています。

今日と明日は終日営業しています。

今日の営業時間は22時までです。

今日のごはんは、豚肉の唐揚げ みぞれ油淋ソースがけです。

豚肉の唐揚げみぞれ油淋ソースがけアップ.jpg

ビールにも合うおかずですよ~。

週代わりのタイカレーはイエローカレーです。

では今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてますね。