cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

夏日ですよー。ナツナツ!

5月ですが、今日も夏日ですね!

でも、まだ空気が爽やかなこの季節。

昨日は、家の近くをいっぱい歩きました。

水を張ったばかりの田んぼ。早速鳴きだすカエル。

私の住む町での一番好きな風景です。

心地よい風に吹かれて歩いていると、いつだってバリ島ウブドの田んぼの道を歩いている気持ちになるんですよねえ~。

さて本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(トマトソース煮込みハンバーグ)

②今週のタイカレー(イエローカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

デザート付きは1050円です。

ランチは基本的に3種類ですが、17時からはすべてのメニューをお出ししてます。

各国のアルコールメニュー、ちょっと変わったソフトドリンク、

「ゴイクン」(ベトナム風生春巻き)や韓国のチョレギソースを使用した「たっぷりマタハリサラダ」、「クリームチーズのねこまんま風」などおつまみメニューもあります。

また、バリ島の屋台などで食べられるローカルな麺料理「ミーバッソ」、タイ北部の「カオソーイ」などお出ししてます。

昨日は田んぼ道でしたが、おとといは名古屋駅から新栄までの往復の道を歩きました。いろんな店が並んでて、それを見ながらいろんなことを考えます。

みんなそれぞれ、誰かにとって便利が良かったり、または大切な店だったりするんだな、と。

いつもいつも思うのは、うちの店も誰かにとって大切な店でありたい。それだけです、こうありたいと思うことって。