
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

仕事の痛みを消してくれるのも、また仕事

今日は爽やかないいお天気ですね!

(洗濯してこれば良かった・・・!)

さて、本日日曜日の営業時間は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

えっと、皆さんは今現在、つらいこととか思い悩んでることってありますか?

私はですね、悩むことのその殆どが仕事に関することです。

あ、この店の仕事とかお客様のことで悩むこととか、今までまったくないんですよ。

ご近所のお店とも仲良くさせていただいてます。

きっとどこでも、それぞれは多少あっても、それぞれ「こうしたい」と思うことを出したり引っ込めたりしながらバランスをとって関係を作っていくわけではないですか。

ところがたまーに、そういうバランスが極端に悪く、絶対に引っ込めない相手っているじゃないですか。

実を言えば、割と近くにあるそういう人にうちやご近所の店が迷惑を蒙っていたりするわけです。そのことだけが唯一の悩みです。

でね、そういうことでいろいろと悩んでしまったときにいつも気付くのですが、

仕事の苦しみを癒してくれるのって、やっぱり仕事なんだなあと思うんですよ。

来てくださるお客さんがいて、その方たちとお喋りしたりして、

そうしているうちに大抵の仕事をする上で悩んでいることがすーっと消えてっちゃうんですよね。

昨日も、そんな一日でした。

本当に、ありがとう。ありがとう。

さて今日も一日、良い一日を!