読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

行きたい場所について思いを巡らせている。

日記

GW休暇明けの皆さん!

今日一日お仕事したら、また明日、お休みですよね。

ワクワクですねえ~~。

ちなみに私はちょいとヘロってますよ。

今、私の体が欲してるのはヨガです。ヨガでゆっくり体をほぐしたいなあ~・・・。

マタハリの本日の営業時間は、

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー

です。

あれがやりたい、これに行きたい、そんなことばかりを頭に思い描いているここ最近です。

最近、ヨガのレッスンに行ってないので、次にゆっくり出来るおやすみが出来たら絶対に行こう、と心の中にメモ。

観たい映画と時間がいろいろ折り合わないけど、頭の中でスケジュールを立ててる時間は幸せです。

なぜか心をとても揺さぶられるのが、深夜遅くまでやっているBARとかカフェの存在です。しかも個人店の。

具体的に言えば、名大近くのリチルさんがやってる金曜土曜の深夜喫茶。仕事終わったあとにあそこに行って一人遅くまで過ごす時間を思うとうっとりします。

また、一度行きたい伏見の薬草BAR、スキヴィアスさん。刺激的な音楽の中で過ごす時間を思うとこれまたうっとりします。

家の近くにあったらなあ・・・。

それとももっと私が名古屋の真ん中辺りに住んでた若い頃だったら、通ってたかなあ・・・。

それともそれとも、うちもたまには深夜営業したいなあ、なんてことを夢見たり・・・(←これは今のところ体力的に無理なんですけどね・笑)

などといろいろ、深夜のお店のことを考えると、「もしかしたらいたかもしれない別の私」のことを想像してるような、奇妙なドキドキを感じるんですよ。

さて、今日も今日とて、「私の仕事」をするかー。

皆様、心よりお待ちしております!