読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ちまきべたべた、食べたったー!

日記

昨日は雨で、そして普段は定休日である月曜日なので、

マタハリ的には暇要素全開でしたが、

大変ありがたいことにお昼も夜も忙しい一日でした。

本当にありがとうございます!

本日も営業しております!!

GWの営業時間のお知らせです。

5月5日(火・祝)11:30~21:00 終日営業

5月6日(水・祝)11:30~15:00 ランチのみ

5月7日~ 通常営業

本日の営業時間は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

今日は高速道路は渋滞が予想されてるみたいですねぇ。。

昨日からすでに

「あーあ、もう4日かあ」

という声も聞こえてきました。

うちのお客様で私の知る殆どの方が長いお休み、したいことがいっぱいあって足りない~!といった感じです。

それでもたまに、自分の、またはパートナーの帰省で帰ってきたけど長いお休みをもてあましてるような男性もいらっしゃいますねー。日々、休む間もなくハードに働いてるサラリーマン男性に多いみたい。

好きなことして目一杯遊んだり、または思う存分休んだり。

皆さん、いい休日を過ごしてくださいね。

おっと、今日は「こどもの日」。

いっつも混んでいる近所の和菓子屋さん。去年は朝から既に売り切れでしたが、今年はなんとかゲットしました、柏餅&ちまき!

さあ、今年もスクスク育つぞーーー!

(もう育ち過ぎ・・)

柏餅.jpg