cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

雨のGW。今日も営業してます!

GW後半戦!

本日は雨ですね。のんびりと過ごすのにいい日かもしれません。

普段は月火定休ですが、GWはマタハリ営業してます。

GWの営業時間のお知らせです。

5月4日(月・祝)11:30~21:00 終日営業

5月5日(火・祝)11:30~21:00 終日営業

5月6日(水・祝)11:30~15:00 ランチのみ

5月7日~ 通常営業

本日の営業時間は

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

昨日もおとといに引き続き、いろんな方にお会いできたGW真っ只中!って感じの日でした。

いつもの方も『あ、この子は最近、時々来てくれるな』の人も。

初めての方も。

遠くに引っ越されたけど1年に1度か2度のペースでいらっしゃる方とも。

楽しいお話も聞けました。

また、私よりもずっと年上の方がとても楽しそうに笑っているお顔、それはもう「おかめ」の面のように見る人を幸せな気持ちにさせてくれるようなを素敵な笑顔を拝見しながら、こんな笑顔の持ち主になれたらなあ・・・なんて思ったりもしました。

いろんな方に会える休日は、本当に楽しいです。

ただ、今回はお休みなしの12日間連続営業。

今心がけていることは、睡眠時間をしっかりとること、朝のストレッチやマッサージを欠かさないこと、そしてもうひとつは家を出る前に簡単でもいいから家の掃除をして出かけることです。

先日いらっしゃった、私が心の中でひそかに尊敬している、とても優しくてきれいな女性からクッキーのプレゼントをいただきました。

それはピンク色のうさぎの箱に入ってて、「いろんなのがあったけど、これがりりこさんのイメージに合ってると思って」とそれを選んでくださいました。

ピンク色のうさぎ黒ハート

ピンクうさぎ.jpg

嬉しいなあ~~。心がぴょんぴょんですよ!

ここしばらくはそのイメージを励みにして、がんばっていこうと思ってます♪