cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

日曜日が好き

本日は夜からライブ営業のため、通常営業は11:30~15・00までの予定です。

ランチメニューは、

●今日のごはん(タコライス

●タイカレー(レッドカレー

パッタイ

コーヒーかゆず茶がついて各850円です(200円の追加でデザート付)。

昨夜。

土曜日夜の眠る前。

「明日は日曜日かー」と思うと気持ちがわくわくしてきました。

そして「私、日曜日が一番好きかも」と思いました。

皆さんは何曜日がお好きですか?

お休みの土曜日?お休み前の金曜日?

私にとって日曜日は仕事の日なのですが、その翌日がお休みだということと、それからもうひとつ。

日曜日はうちの近所の呑み屋さんがお休みのお店が多いのですよ。

ここ数年、金曜土曜にはうちの店の前にはアジアの屋台街のような風情です。昔はあんまり人の通らない暗い通りだったんだけどなー。このアジアの屋台街みたいな雰囲気を楽しんでくれる方もいらっしゃると思いますし、「なんだかもううるさくって嫌」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、日曜日はそれらのお店もお休みで、その日だけは昔ながらのちょっと寂れたような通りに戻るのです。私はその雰囲気、結構好きなんですよ。

1週間に一度のクールダウン。そんな感じで。

あ、ところで今夜のマタハリはクールダウンどころか、熱いです!

今夜はマタハリに初登場してくださる、カリトマトのライブなのです。

■4月26日(日)

【カリトマト】

原田忠acc×都丸智栄acc

開場18:00 開演19:00

チャージ:2500円(1ドリンク付)

場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

B_Dy_ixUoAEH5FX.jpg

では今日も良い日曜日を!!