cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

コワレル

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(豚肉・キクラゲ・ふわふわ玉子の炒め物)

②今週のタイカレー(イエローカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

デザート付きは1050円です。

夜は、生春巻きやたっぷりマタハリサラダ、ベトナム風鶏肉スープ飯、アジアンデザートなどいろいろございますのでどうぞ!

先日、新しいIHクッキングヒーターをネットでポチッとしました。今までのが、一番良く使うスイッチ部分の調子が悪くなっていたのです。新しいものが届くって楽しみだなあ。

と思っていたら、フライヤー(一定の温度を保つ揚げ物用の業務用機械ね)の具合がどこかおかしいようで、昨日は結局フライヤーを使えずじまいでした。夜は揚げ物に関するメニューが一切出来ず・・・。今日、修理が入るのですが直ってくれるといいのですが・・・。

モノはなんだか壊れるときは重なりますね。なんででしょう。

寒くなったり暖かくなったりで体調も崩しやすい時期です。

そして昨日も書きましたが、心も乱れやすい時期だと思っています、4月は。

4月に私が気をつけていることは、

まだまだ薄着をしないこと。

腹の立つことがあったり、または悲しいことがあっても、今はあんまり怒ったり悲しんだりせず、自分を責めず、相手も責めず、ぽや~んとしてやり過ごそう、ということです。

ぽや~んですよ、ぽや~ん。

では本日も30分後にぽやや~~~んと開店します。