読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

4月の気持ち。

日記

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん(豚肉・タケノコ・ピーマンのオイスターソース炒め)

②今週のタイカレー(イエローカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

デザート付きは1050円です。

やっと!いい天気になりましたね!!

気持ちが晴れるーーー!

朝、輝く光と小鳥の鳴き声にすごーく気持ちが舞い上がります。

でも、私は1年のうちで春は一番注意深く過ごす時です。

なんか怒りっぽくなったり、またはとても落ち込んだりするのが、いつも「4月」なんです。お客さんと話しててもですね、すごく落ち込んでる方、仕事のことに悩んでる方、または上司や同僚に理不尽に怒られたとか、そうおっしゃる方が多いんですよ。

あるとき、例えば私も怒りっぽくなっているのですから、「誰かに理不尽に怒られて・・・」という方は、その相手も春のせいで不安定になって怒りっぽくなってるんじゃないかなって、そんな気がするんですよね。だからそんなに落ち込むことないし、自分を責めることもないですよ、と思うのです。

今年、思ったのは、何か怒ったり苛立ったりした挙句に何かを考えて、それを実行に移すのはやめよう、ということです。この時期に決めたことを実行に移すのは、少しあとにしよう、と。

5月になる頃には、だいたいなんだか気持ちが落ち着いてくるのですよね。

皆さんは、どうですか?4月の気持ちは。

では、今日も皆様のご来店を心からお待ちしております。