読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

寝てばかりの夢日記

昨日・おとといと多くの方は良い休日を過ごされましたか?

私は・・・・現在、帯状疱疹を患ってて相変わらずほぼ寝ております。

とりあえずは毎日早めに起きてお風呂入って朝食食べて、そして寝て。あまり寝てばかりですと腰に悪いので1日一回は散歩して。というのがここ数日です。

今朝はですね、腫れて殆ど閉じたままだった左目が半分ほど開いてきました!水泡がかさぶた化することがまずは大事なのですが、それもあと少しのような気がします・・・。今日・明日の休養でよくなりますように!

また夢の話をしちゃってもいいですか?

これ、同業者の方はよく見る夢だと思うんですけど・・・。

私と武田はランチタイムの仕事をしています。

しかしオーダーの伝票がいつのまにかわけわからなくなってて、どなたがどのオーダーなのかわかりません。

いつまで経っても料理は出来ず、飲み物を作ってもなんだか素材がいつもと違います。

気が付けばお昼時間なのにもう2時間近くお客さんは料理を待ってて、見知ったお客さんも苦笑いしたりまたは怒って帰る人もいて私は心から謝ってます。

ふと見渡すとそこはものすごく広い社員食堂みたいな場所でした。

あ、ここはうちの店じゃない!これは夢だ!!と気付いて、安堵と共に目が覚めました。

その夢の前には、友達の大学生の弟Aくんがゲイで、ノンケのBくんに恋をしてるのですが、その恋を隠して二人で卒業前に二人芝居を行う、というので、Aくんのために最高の舞台写真を撮影しようと彼らの通う大阪の大学まで行く、というなんだかステキな夢を見てました。

さらにその前には、ちょっとやさぐれてる斉藤由貴(私の友達という設定らしい)と他の女友達全部で6人で車に乗って遊びに行く夢・・・とか見てました。

さあて今日も寝まーす。さっき起きたばっかですが朝ごはん食べてお風呂入って寝まーす。

水曜日、お店を開けることが出来ますように!!