
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

いい天気の日曜日!

名古屋、今日は気持ちのいいお天気になりましたね!

マタハリは今日は11時30分から21時まで終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

ちなみに明日・あさっては通常のお休みなのですが、11日(水)を臨時休業させていただきます。

9日~11日までの三連休となりますが、何卒よろしくお願いいたします。

安い航空チケットが取れたので、宮崎に行ってくるんですよ。

日本神話に「天孫降臨」という言葉があります。

天照大神の命を受け、ににぎのみことが三種の神器を携えて高天原から地上に降り立った、という神話です。

その場所が、筑紫の日向(ひむか)の高千穂だったとのこと。

その「高千穂」は、鹿児島県霧島連峰高千穂峰という説と、宮崎県高千穂町だったという説の2つがあるそうです。

去年は鹿児島県高千穂峰に行ってきたので、今度は宮崎県の高千穂に行ってみようというのが今回の旅の目的です。

さて、マタハリの日替わり「今日のごはん」は若鶏の天ぷら コチュジャン添えです。

週替わりのタイカレーはレッドカレーです。

皆さんのご来店を今日も心からお待ちしておりますね。