読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

かえるちゃんのタイマー!!

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

なお、明日土曜日は11:30~22:00まで、日曜日は11:30~21:00までの終日営業です。

それから、来週水曜日、11日は臨時休業させていただきます。

さて、この間の火曜日は国府宮のはだか祭り。

この日が来ると春が訪れるといいますが、

・・・・・まだまだかな?

今日は啓蟄。春になり、虫が出てくる季節といいますが、

・・・・・・うーん、まだまだかな?

今日はまだ「春」とは言いがたい、そんな日ですね。

飲食店で必要なお道具の一つが、タイマー。

私の使ってるタイマーの液晶の調子が悪くなりました。

「ねえ、そっち、タイマー余ってるでしょう?一つ頂戴!」

と厨房の武田に声をかけました。

そして武田がくれた新しいタイマーが、これです。

タイマー1.jpg

「や、これもいいけど、あんたが使ってるかえるちゃんとかひよこちゃんの可愛いタイマーをくれよ!」

「だめ!」

武田の所有してるタイマーは、これ。

タイマー2.jpg

絶対に貸してくれないのでした。

ピッピピッピするだけのモンなんですけどね、所詮!

時間が計れたらいいんですけどね、所詮!!

でも、それなら私にかえるちゃんのタイマー貸してくれたっていいのに、なにさっ!!

さて、昨日と似ているけど、昨日とは違う今日。

時は動いてるなあ、いろいろと・・・と強く思うこの頃。

その話はまた今度。

今日のごはんは、白身魚フライ スイートチリソース添え

週替わりのタイカレーはレッドカレーです。

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。