
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

春の気配 ①

日記

水木金の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

です。

今日は雨ですね。

「春は、長雨-----。」

でしたっけ、大島弓子センセイの「綿の国星」の始まりは。

雨の中、捨てられておなかを空かせたチビ猫。

いつも春の雨が降る頃に思い出す1シーンです。

まだ寒いけど、少しずつ春の気配が感じられますね。

それと同時に、花粉症やのどのイガイガを感じる方も多いのでは?

咽喉がイガイガする方におすすめなのが「かりん茶」です。

マタハリでは韓国の、かりんをはちみつなどに漬けたものを使用しています。

私自身、風邪の引き始めや咽喉に違和感があるときにすぐ飲みます。

あっつあつのかりん茶をゆっくりゆっくり飲むのです。私は結構効きますよ。

どうぞお試しあれ。

かりん茶 500円です。

では今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。