
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

水曜日はお店のことなど

営業情報

ついついブログって好きなこと書いちゃうんですが、初めてここを見て下さった方には「一体ここは何の店だ?」ってなりますよね。

そんなわけで、毎週水曜日だけはお店の基本情報などを書いておきます。

マタハリは毎週、月火2連休です。私たちにとって水曜日が1週間の仕事始めです。

営業時間は、

水木金

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー)

土曜日

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

日曜日

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。

ランチメニューは3種類。この中のどれかをお選びください。

①今日のごはん

②今週のタイカレー

パッタイ

食後にコーヒーかゆず茶が付いて850円です。

またデザートにマンゴープリンをお付けすることが出来ます。

デザート付きは1050円です。

やっぱり、食後の甘いものっていいよね~。

今日のごはんは、マタハリの常連さんがご注文されることが多いです。

野菜を多めに添えたお肉かお魚のメニューで、飽きの来ないようにいろんなものをお出ししてます。

ちょっとアジアンテイストなソースを使ってたり、またはとっても和風だったり。

なるべく多くの食材をバランスよく食べていただけるよう作っております。

ボリュームは結構ありますが、おなか空いてる方には「ごはん大盛り」も出来ますのでおっしゃってください。

タイカレーは、グリーンカレーイエローカレーレッドカレーの週替わり。

うちのタイカレーの具材で特においしいのが、ナスです。是非味わってくださいね。

こちらもごはん大盛り、できます。

タイカレーグリーンtk.jpg

パッタイはタイのお米で出来た麺を炒めたものです。

上にピーナツを細かく砕いたものをかけてます。

見た目はそんなに量はないのですが、意外に腹持ちがいいんですよ。

でもおなかぺこぺこの方は、小ライスをサービスでお付けしますのでおっしゃってくださいね。

パッタイ.jpg

ランチは基本的に3種類ですが、17時からはすべてのメニューをお出ししてます。

各国のアルコールメニュー、ちょっと変わったソフトドリンク、

「ゴイクン」(ベトナム風生春巻き)や韓国のチョレギソースを使用した「たっぷりマタハリサラダ」、

「クリームチーズのねこまんま風」などおつまみメニューもあります。

また、とっても体があったまる「ベトナム風鶏肉スープ飯」やバリ島の屋台などで食べられるローカルな麺料理「ミーバッソ」、タイ北部の「カオソーイ」などお出ししてます。

デザート類は「マタハリ式チェー」や「ピサンゴレン」などが人気です。

ベトナムだのタイだのバリだのって・・・。

この店は結局、何料理屋さん?とよく聞かれます。

うちはなんていうかそのー、本格的なアジアン料理のお店では全然ないんです!

ただ、あっちこっちで食べた「美味しいなあ」と思うものをアレンジして作り、お出ししております。

そして私たちが好きなものばかり、出しています。

ほんと、特別な店ではありません。

味と値段と店の雰囲気、それが誰かにとって「ちょうどいい」と重なればいいなあと思ってやってます。

さて、今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてますね!