
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

お休みの過ごし方

2月16日(月)17日(火)、マタハリは定休日です。

今朝、まだ夢の中を漂いながらも少しだけ現実に浮上した頭で「えっと・・・、あ、今日は火曜日で今日もお休み?やったーーーー!」とむっちゃくちゃ嬉しくなってしまいました。

月曜日のお休みが楽しかった翌日の朝は、また今日も楽しい休みが始まるのかと思うだけでウキウキします。

仕事をして・・・仕事の中でいろんな人に会い、そしていろんなことを感じつつ、同時に「今度のお休みは・・・」と楽しみにして、そして休日を楽しく過ごす。

「仕事をすることが出来る」ということは、こういうメリハリがあるからいいなあと思います。

出来ることなら、ずーっと年を取っても楽しく仕事が出来る環境と自身の心身の健康が続いていければなあというのが、私の一番の望みです。

さて、今週のお休みは何をやってるかと言いますと。

洗濯と掃除と。

歯医者さんと。

撮りためたテレビドラマを観ることと。

週1の英語のレッスンと。

そしてシネマテークゴダールの「アルファヴィル」と、

ベイシティで「味園ユニバース」を観るという休日です。

結構盛りだくさん♪

では明日、またたくさんの皆様にお会いできますように。