
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ゆらゆらブラシくん

本日は祝日なので終日営業です。

営業時間は11:30~21:00まで。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

心よりお待ちしております。

さて、おかしいのだ。

今日の分のブログを昨夜のうちに書いておいて用意しておいたはずなのに、保存しておいた先にそれが見当たらないのだ・・・。

そんなわけで今日は小ネタでお茶を濁します。

ブラシくん.jpg

私が店で使っている小さなブラシ。

例えばパッキンとかタッパの溝とか、そういう細かいところを洗うのに使っている全長10cmほどの小さなブラシです。以前、100均で買いました。

これの優れてるところは、下の部分が丸くなってて、自立するところです。

使ったあと、ポンと置いておいても倒れることなくキッチンテーブルの上でユラユラ立っててくれるのです。場所をとらないし、使うたびに探す必要もなくとても便利。

見つけたとき、「君はなかなかやるなあ!」と思わず感心の声を上げたぐらい。

結構使ったので、もうそろそろ新しいの買わなくちゃな・・・。