読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

いとおしきマンネリな日々

日記

昨日はお昼からずっととても忙しい一日でした。

今日は雨・・・。今日は、どうかなあ。静かな一日になるかなあ。

マタハリは今日は11時30分から21時まで終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。お待ちしています!

うちには、月ちゃん(4歳)といよちゃん(1歳未満)の猫が2匹います。

で、家に帰ると武田といよちゃんが必ず「芸」をするのです。

帰宅してすぐ、武田は迎えに来たいよちゃんを抱っこします。

抱っこされたいよちゃんは武田の顔をペロペロ舐めてます。

「いよちゃん。絶対に鼻は噛むなよ。ぜーーーったいに噛んじゃダメだよ。

ぜーーーーーったいに・・・(カプ!)あいたたたたた!!!」

というダチョウ倶楽部か?!というマンネリネタを毎日毎日やるのです。

いよちゃん.jpeg

↑必ず武田に抱っこされるいよちゃん

猫とすごしていると、マンネリな日々がいとおしい。

毎日帰宅すると走って迎えにきては同じ場所でごろんとして「撫でて」をしたり。

朝起きて寝室の扉を開けたとたん、必ず馬のように「パカラッ!パカラッ!」みたいな勢いで走ってきたり。

そういう「いつも」がいとおしいです。

いつも「いつも」は続かないし、いつか「いつも」は変わっていくからこそ、

昨日と違う今日のなかにある、昨日と同じ今日にいとおしさを感じます。

今日も、いい一日でありますように。

ひどいいよちゃん.jpg

↑いよちゃん、脱力しすぎ!