
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

立った立った、春が立った!の立春です。

日記

ハイジになったつもりで、「立った立った!」と言ってみる朝(笑)。

立春ですー。

昨日は近所の観音さんに節分の豆まき神事に行ってきました。

空は快晴!

節分.jpg

平日夜の営業は17時からはじめるので、その時刻に一度、看板を出したりするために店の外に出るのですが、ほんの少し前までは17時ってもう真っ暗。

けれど、もうこの時間の空ってこんなに明るかったんだ、いつのまに?って感じるのが、ちょうどこの時期なんです。

寒いけれども、気持ちは春に向かってますね、確実に。

水木金の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー) 

です。

今日のごはんは、若鶏の唐揚げ 油淋ソースがけですよー。

唐揚げ油淋ソースがけ.jpg