cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

2月1日、映画の日!

こんにちは、2月!

今日は1日、映画の日。しかもラッキーなことに日曜日!

映画を観にいこうかなって方もきっと多いですよね。

さあ、何観ます?

私が今、気になってるのは・・・。

シネマスコーレで上映中の「千年の一滴 だし しょうゆ」というドキュメンタリー。

や、なにそれ?って思いますよね。

でも、この予告を見たら納得。映像がとにかく美しいです!

しょうゆとだしについて考えてみよう!映画『千年の一滴 だし しょうゆ』予告編

ピカデリー、他で上映中の「深夜食堂」も観たいです。

テレビシリーズは全部観てました。深夜ドラマの短めな時間の中、多くを語らず、余韻を残す演出に毎回しみじみとした気持ちにさせられました。映画のほうはどうなのかな。気になるところです。

ミリオン、他で大ヒット上映中の「6才のボクが、大人になるまで」、これ、まだ観てないんですよね。12年の歳月をかけて撮ったという珠玉の一作。是非観たいです。

それから刈谷日劇で上映中の山本政志監督特集の「てなもんやコネクション」、大好きな映画ですが、これがまたスクリーンで観られるなんて! ああ、観にいきたいなあ・・。

映画を観終わったお客様は、是非マタハリへどうぞ!

お友達と語るもよし。

そしてよければ私にも、映画の感想をお聞かせくださいね。

マタハリは今日も明日も11時30分から21時まで終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~21:00(ラストオーダー20:00)

です。お待ちしています!