読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

あったかいものを目指して!

本日の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(14:00ラストオーダー) 

ディナータイム17:00~22:00(21:00ラストオーダー) 

です。

ここ数日は本当に寒いですね。

昨日も壁からしんしんと伝わってくる冷気に「勘弁してくれよ」とつい語りかけてしまったほどです。

とは言え、私は「寒いときこそ」というものが大好きです。

湯たんぽ、温泉、いやいやおうちの狭いお風呂でも。

ぬくぬく羽根布団。

おでん、すきやき、鍋料理。

毎朝、仕事の前にちょっと甘くしたチャイを飲むのも冬の習慣。

さて、本日の「今日のごはん」は若鶏のピリ辛揚げ。

これは私の大好きなメニューなので、ひとつご説明を。

名古屋には「手羽先の唐揚げ」という有名な居酒屋メニューがあります。

あれをアレンジしたもので、鶏もも肉を唐揚げにしたあと、ガーリックを効かせた特製ソースで軽く炒めて、最後の仕上げに白胡椒。

ちょっとピリッとした美味しい「若鶏のピリ辛揚げ」です。

夜は、これをつまみにビールなんかもいいと思うなー。

若鶏のピリ辛揚げ.jpg

今週の夜は寒さが厳しいのですが、月末ということかたくさんのお客様にお越しいただいてて嬉しい限り。

マタハリのケジャン鍋とか。

あったかいお飲み物とか。

ビールにスパイシーなおかずとか。

いつでもあったかい方向目指して営業中!

本日もお待ちしております!

15db71f4ff2511e1b65722000a1e9f8b_7.jpg