cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

大槻ケンヂさんの本と、佐藤研二さんのこと

本日、1月24日は11:30~22:00まで終日営業です。

ランチタイム 11:30~14:00ラストオーダー

カフェタイム 14:00~17:00(ドリンク・デザート・軽いおつまみメニューなど)

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。お待ちしています!

先日、読み終わった本。

「FOK46 突如40代でギター弾き語りを始めたらばの記」大槻ケンヂ

fok46.jpg

筋肉少女帯大槻ケンヂ、なんとこれまで楽譜は読めない・書けない、そして楽器が一切出来なかったそうなのです!

そのオーケンが突然、ギターを弾けるようになりたいと思い、40代になって何かを始めようと思い、そしてそれは出来なくもないんだよ、という本です。

ギターを始めたオーケンの40代は、大切な友人や家族の死に出遭っていく40代でもありました。

とてもいいエッセイでした。おすすめです。

さて、大槻ケンヂさんは「筋肉少女帯」や「特撮」で活動を続けてます。

その大槻ケンヂさんと時々共演する、ベーシストの佐藤研二さん。

佐藤研二さんは、イカ天マルコシアス・バンプというバンドで鮮烈に登場!

その後も様々なミュージシャンのサポートやプロデュースをしているベーシストです。

マタハリでもソロライブ多数!

この冬、マタハリでライブがあります。

佐藤さんのBASS SOLOのいい映像がないので、マタハリでもおなじみ、鬼怒無月さん壷井彰久さんのEraの特別編成、Era Specialでの佐藤さんのベースの演奏をお楽しみください。。

かっこいいよー!

Era Special / Trade Wind (Live at 晴れたら空に豆まいて)

■2月22日(日)

佐藤研二 Bass Solo!

開場18:00 開演19:00

チャージ:2800円(1ドリンク付き)

場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

ご予約・お問い合わせ 

cafematahari@gmail.com

052-451-8533