
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

マゼラン!

日記

今日は、普段使ってるものでお気に入りのものをひとつ。

マゼラン、といえば大航海時代ポルトガルの探検家、帽子にヒゲのおっちゃんですが、

今日ご紹介するのは、

まぜ卵!

まぜらん.jpg

毎日、生玉子をまぜまぜするのですが、割と白身のどろりがのこってしまいます。

ところがこのまぜ卵、刃で切って混ぜるので、ああ~ら、不思議、あっという間に玉子がきれいに混ざるんですよ!

私にとっては手放せない一品です。

生玉子好きな方、朝は必ず玉子かけごはんの方は、試してみてはどうかしら?

さあて、今日も一日、楽しい一日でありますように!