
cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ももの花クリーム

昨日は雨降りで少しはこの空気、潤ったかしら。

それにしたって乾燥の季節です。

ああ、怖い怖い乾燥怖い。乾燥はお肌の敵よ! 

皆さんは乾燥対策はいかがですか?

私はこれ、みんなにオススメしてるんですけど、私の愛用してるハンドクリーム、ご紹介してもいいかしら?(ステマちゃいまっせ!)

これです!

ももの花.jpg

オリヂナル(株)から出てる「ももの花クリーム」。

多分、スーパーやドラッグストア、どこでも買えると思います。しかも大抵、棚の下のほうに置いてあるのよ。

私、いろんなハンドクリームを使ってこれが一番なんだけどなあ。

もう随分前、私の手は毎日の水仕事に加え、冬のエアコンによる乾燥でガサガサでした。あるとき、つらいことが重なり泣いてしまったお客様がいました。彼女は私の手を握ったんです。そのとき、私の手はガサガサでした。ああ、こんな手ではこの瞬間、彼女の気持ちを癒せないなあとちょっと悲しく思ったのです。

その後、私より年上で私以上にハードな水仕事をしてる女性がおすすめしてくれたハンドクリームを買ってみました。それがこの「ももの花ハンドクリーム」です。

私は仕事中、何度も何度も手を洗います。それでどんなハンドクリームもすぐにヌルヌルと洗い流されてしまうんです。そのとき一緒に手の油分すべて持っていかれる感じ。

それがももの花クリームは、塗ったすぐはベトベトする感じだけど、その後はかなりしっかりと石鹸で手を洗わない限り、多少の水洗いぐらいなら落ちません。手をしっかりと保湿してくれてます。

それで私の場合は、ランチ終了して洗い物が終わったあと、そして夜の仕事が終了した後、さらに寝る前、の3回使うだけで、手荒れを防げています。

仕事前にどうしてもクリームをつけたいときは、仕事柄、手の指先だけは除いて、手の甲や指の付け根近くにだけ塗りこんでおきます。

手荒れに悩んでいる方、もしよかったら使ってみてください~。

さて、今度の日曜夜はマタハリではすごいギターDUOライブですよ!

ピアソラのタンゴ組曲なども演奏する予定だそうです。

ギター好きの方は是非!!

■1月18日(日)

The Duo(鬼怒無月+鈴木大介

開場18:00 開演19:00

チャージ:3000円(+1ドリンク500円)

場所 cafeロジウラのマタハリ春光乍洩

ご予約・お問い合わせ 

cahematahari@gmail.com

052-451-8533

カンタロープ・アイランド Cantaloupe Island Natsuki KIDO & Daisuke SUZUKI