cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

ゴイクンはいかが?

水曜日は月~金にお勤めの多くの方が「一週間の真ん中」みたいな感じでしょうか。

マタハリは月火休みなので水曜日がザ・休み明け!です。

水木金の営業時間は、

ランチタイム 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

15:00~17:00まで閉店

ディナータイム17:00~22:00(ラストオーダー21:00)

です。

さてランチ後の2時間は、かぼちゃのパウンドケーキを焼いたり、チェーで使うさつまいものペーストを作ったり、生春巻きの仕込みをしたりなどしています。

さて、ベトナム風生春巻き。ゴイクン。

水で戻したライスペーパーにいろんな具材を巻き、ソースをつけて食べていただくベトナム料理の定番メニューです。

ベトナムに行くとおばちゃんが路上の屋台で作ってたりするのでちょっとびっくりしますよ。

ところでマタハリのゴイクン。自信を持ってオススメする一品です。

具材の中に定番の野菜やエビだけでなく、ガラムマサラで炒めたお肉やチーズ、大葉などを入れ、インパクトある味わいになっています。

ソースはレモンやナンプラー、そしてエビの調味料などで作り、ゴイクン自体の味をさらに引きたてています。

このソースをたっぷりと付けてお召し上がりくださいね。

goikun.jpg