cafeロジウラのマタハリの日々

名古屋駅西にある隠れ家的な小さなカフェ、cafeロジウラのマタハリ春光乍洩です。2001年7月から営業しています。 http://cafematahari.com

夕方から夜のマタハリへどうぞ。

身を切るような寒さ、という言葉がぴったりの夜。

外を歩くのがつらいですね。

でも、お店でお客さんと話してると、そんな外の寒さのことなどすっかり忘れてしまいます。

今日のお昼はいつものランチ常連さんが来てくださり、忙しく終了しましたが、

昨日は、昼も夜もちょっと暇な一日でした。

けれども来て下さったお客さんとゆっくりいろんなお話が出来て楽しかったです。

仕事の話、将来の話、それから映画の話。

先日観た、シネマテークで上映してる「自由が丘で」の話だとか、シネマスコーレで絶賛上映中の「百円の恋」の話とか、いろいろ、いろいろ。

楽しい時間はあっという間。帰るお客さんが扉を開けると風がとっても冷たくて、そこでやっと現実の世界に引き戻されたような気持ちになります。

夜のマタハリもいいですよ。

あったかいお茶とごはん。ちょっとお酒とつまみに生春巻き。

お仕事帰り、更けていく夜になる前の少しの時間を、どうぞマタハリで楽しくお過ごしください。

アルコール類 480円~

ゆず茶、しょうが茶 500円

アボカドジュース 630円

ベトナム風生春巻き 500円

タイカレー 850円

ベトナム風鶏肉スープ飯 850円

などなど・・・

マタハリキャンドルナイト.jpg